もふもふの日常

アッチョンブリケなのよさ

そこに愛はあるんか?

あいやー

 

GOLDです。

 

 

Twitterで流行っていた「2月14日ポケ勢性癖語り」が面白そうだったので流行りに便乗して自分のすこキャラを語ります。

 

沢山語るのもあれなので、本当に好きな4人に絞って記事を書きました。

「GOLD四天王」とでも呼んでください。

 

それではどうぞ。

 

 

 

1.つらら(ぬらりひょんの孫

ぬらりひょんの孫」のヒロイン、雪女のつらら。

ロングヘア―で白い着物を着ており、マフラーがトレードマーク。

目がぐるぐるなのも特徴(かわいい)

 

妖怪総大将であり主人公である奴良リクオの側近で、幼い頃からずっと一緒。

リクオが昼と夜で見た目や性格が変わるのもあって、昼は面倒見の良いお姉さん、夜はリクオにベタ惚れで忠実に仕える側近の構図になるのがとても良い。

 

 

かといって夜リクオにお説教する時もあるし、敵から主を守り忠誠を誓うシーンは最高

 

この作品では他にもヒロインが2人いて、3人のうちどれとくっつくか議論されていたけど、最終回のおまけ漫画でつららエンドを匂わす話が描かれたので安心安心(椎橋先生ありがとう)

 

 

ただひたすらに主の事を想い、未来永劫仕えることを約束するこの一途さが堪らなく好き。容姿・性格、全てにおいて1番好きなキャラです。

 

 

 

2.シャンプー(らんま1/2

らんま1/2」のヒロイン、シャンプー。

中国で暮らす武闘民族・女傑族の娘。ロングヘアーでお団子があり、いつもチャイナ服を着ているのが特徴。(話によってコロコロ衣装が変わるのでそこも楽しめるポイント)

 

女傑族の掟である、「負けた相手が女なら地の果てまで追い殺し、男なら結婚する」に従って、主人公のらんまに求婚を迫り続ける。そう、この子も一途キャラ。

 

見た目がドストライクだし、アニメの片言中国語も可愛い。

 

あと水をかぶると猫になってしまうという体質であり、猫好きな自分としてはそこもすこなポイント。

←(もうちょいええ画像なかったんか)

 

正ヒロインのあかねと違って大胆なアプローチ(全裸で抱きついたり)をすることが多いのが、一途ではっきりとした性格を表してて良いですね。

余談だけど昔の漫画なのもあってめっちゃぺぇが出る。(高橋先生ありがとう)

 

37年も前のキャラとは思えないほどデザインが完璧で大好きなキャラです。(チャイナっ娘ありがとう)

 

 

 

3.モルジアナ(マギ)

「マギ」のヒロイン、モルジアナ。愛称はモルさん。

赤髪のロングヘア―で普段は裸足。狩猟民族「ファナリス」出身でなんかめっちゃ強い。

 

初登場時は奴隷だったけど、アリババによって解放され、行動を共にすることに。

解放してくれたのもあってアリババのことをとても慕っている。はい出ました、本日3人目の一途キャラです。

 

大人しい性格で、口調も淡々としているけど、仲間想いで努力家なのが良い。

あまり感情を表に出すことは無いけど、褒められたりすると露骨に照れるので堪らないんですわ。(褒めちぎって困らせたい...)

 

↑アリババに綺麗と言われて照れるシーン可愛すぎるだろ...

 

作中で踊り子の衣装を着て踊るシーンがあるんだけどたぶんここで堕ちた人は多いと思う。(というかこれで堕ちない人いない)(大高先生ありがとう)

 

後にアリババの眷属になるのもあって、より一層忠誠を誓うのがわかるのも良いですね。普段はツンとしてても、心の中ではきちんと相手の事を想っているキャラは大好きです。

 

 

 

4.V・りら・F(ヴィクトル・りら・フランケンシュタイン

夜桜四重奏」に登場するキャラ、V・りら・F。

スレンダー美女って感じで、どことなく掴めない性格。姉のじゅりの実の妹で重度のシスコン。

幼い頃から姉の気を引きたくて手品をするようになるが、簡単な手品では相手にしてもらえなくなったので、死んだようにみせかける過激な手品などもするようになる。(こわ)

 

左目の下の花マークは、姉のじゅりの髪飾りとお揃いにするために自分で焼き印を入れたもの。(こわ...)

 

もはやシスコン超えてメンヘラ。そしてお気づきかと思うがこのキャラも相手の性別は同じと言えど一途キャラ。結局世の中一途なのである。

 

姉にはベタベタだけど、主人公たちにとっては頼りになるお姉さんキャラ。

こう見えて読書家であったりと、知的なところも良い。

 

デュラララなどで有名なヤスダスズヒト先生作なのもあってキャラデザは神。

魔女の衣装と、診療所に勤めるじゅりと一緒にいるのでナース服を着ていることが多い。(ヤスダスズヒト先生ありがとう)(因みに一番好きなコスプレはバニーガールです)

 

余談だけど、この作品は妖怪と半妖(妖怪と人間のハーフ)と人間がいて、りらは全くの真人間なのだけど、当たり前のように箒に乗って空を飛んでるし、何もない所からいろんなものを出したりする。本人曰く手品なのでタネがあるらしいけどイミフです。(でも可愛いからヨシ!!!)

 

口癖は「種も仕掛けも御座いません」(アニメのりらも可愛くてすこ)

 

どことなく掴めない魔女っ娘。それでいて一途に姉のことを想う重度のシスコンってのが良いですね。キャラデザも含めて大好きなキャラです。

 

 

 

 

以上がGOLD四天王です。

 

ここまで読んで下さった方々、ありがとうございました。

自分の好きなものについてブログで語ることが無かったので書いていて楽しかったです。あと、記事を書くまであんま意識してなかったんですが、一途なキャラが好きみたいです。(マジで無意識でした)

今回挙げたキャラの登場する漫画をまだ読んだことないって人は是非読んでみて下さい。

 

 

それでは

 

 

 

 

 

 

しーうーのあらまんちゅー

 

 

 

 

 

 

 

Twitter:@cottonee_shinx